本文へスキップ

TEL. 026-245-5101

〒382-0002 須坂市旭ヶ丘12-2番地

学校の様子COMPANY

職員研修 4月26日

○○○○○○○○イメージ本校では、職員研修の充実を図り、教員の指導力向上を目指しています。

年度はじめは、「非違行為防止研修」を演習形式で行いました。
また、今年度は、児童の心に寄り添うための研修などを
定期的に行っています。
26日は、来年度の新学習指導要領実施に向けて
市教育委員会指導主事 宮崎先生を講師にお招きし、
英語指導の研修を行いました。


○○○○○○○○イメージ
宮崎先生からは、楽しく、ねらいに沿った指導のあり方を
実際に子どもたちが学習する教材を用い、演習も交えながら、
丁寧に指導いただきました。
ちょっとした工夫で、英語の授業がぐんと楽しくなることがよくわかりました。
この研修の成果を、子どもたちに返していけるよう
私たちも授業をがんばります。




1年生を迎える会 4月25日

○○○○○○○○イメージ児童会や6年生が中心となって企画してくれました。

各学年が、学校生活・主な行事などについて、
1年生に「実演」で紹介しました。
6年生の運動会紹介で、組体操を披露すると、
1年生たちから、「すごいすごい」と、大きな歓声もあがりました。

また、全校で「対人関係ゲーム」も行い、楽しい時間となりました。



交通安全教室 4月15日

○○○○○○○○イメージ交通安全教室を実施しました。
1・2年生は、道路の安全な歩き方を、
3〜6年生は、自転車の乗り方を学習しました。
交通安全協会の皆さん、小河原駐在さん、
そしてPTAの方々にも指導していただき、
おかげさまで、たくさんのことを学ぶことができました。

事故なく、安全に過ごしていきたいと思います。


入学式 4月4日

○○○○○○○○イメージ今年度は、37名の元気な1年生が入学してきました。
はじめは、少し緊張ぎみの子もいましたが、
担任の先生が紹介され、みんなで一緒に、元気よく歌を歌うと、
緊張もほぐれ、笑顔がこぼれてきました。

これから、学校生活が始まります。
みんななかよく、楽しく生活していきましょう!



バナースペース

旭ケ丘小学校


〒382-0003
須坂市旭ヶ丘12-2番地

TEL 026-245-5101
FAX 026-246-5165